2011/08/27

歯医者

8がつ 26にち きんようび






歯医者に行ってきました。






なんでグアテマラで歯医者に行く羽目になったのか。。。




それははや3週間前。




友達からもらったキャラメルを食べていたところ、キャラメルなのに急に固いものが口の中に!




嫌な予感。




おそるおそる出してみると、奥歯に詰めたはずの銀歯が。。。






早速やってしまったーーーー!!!






グアテマラの歯医者さん。
入れ歯に金色の☆のマークや名前のイニシャルなんか入れちゃうおちゃめな感じ。




行きたくない。




こわい。






健康管理員さんに相談して、町の歯医者さんを紹介してもらい、ようやく今日行ってきました。






建物の雰囲気はいい感じ。先生もいい感じ。


スペイン語も英語もちょっとしか理解できないので、先生はかなり困ってたけど、ちゃんと説明してくれました。




ビビりながら診察。




虫歯発見。




あー削んなきゃいけないのね。。。




麻酔打たれて、いざ!ってときにマシーンの部品が取れて口の中に!




うそーーーーーー




もう帰りたいー帰らせてー





そんな私の意志とは関係なく、治療はつづき。。。



終了。






グアテマラの歯医者の中でもここはちゃんとしたところだとは思うけど、

やっぱり日本の繊細な技術はすばらしいと実感しました。


日本っていい国だなぁー。。。


治療はあと一回、勇気出していこうー(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿