2011/08/07

顔合わせ

8がつ 5にち きんようび




ここが私の仕事場、Cantel市の教育事務所。




ここではSupervisor(監督者)とSecretaria(秘書)の2人が働いています。




そして今日は、これから巡回することになる4つの小学校の校長先生たちとの集会がありました。



初対面ということで緊張したけど、校長先生たち、まあまあこの算数プロジェクトに関して好意的で、

協力してくれる、ということだったので、ひとまずは、ほっ。


でも、話を聞いていると

なぜか算数の教科書、3年生だけ足りてないらしい。


子どもたちの教科書がない。




なんでーーー





私のホームステイ先のお母さんがCantelの他の小学校の校長先生!ということで話を聞いてみると、


やっぱり教科書3年生だけ足りなくて、2,3人で1つの教科書を使ってるらしい。。。



他の県の隊員にも聞いてみたところ、やっぱり小学校で教科書足りてないみたい。



政府がちゃんと配ってないー



うーん。



・・・これから問題はたくさん出てきそうだなぁ。。。




とにかく学校に行って色々確かめなきゃ。



ひとまずは彼らと一緒に協力し合ってやっていけるようになろうっ




                     2年間、よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿