2011/08/17

Cantelの伝統料理

8がつ 15にち げつようび



今日、Doña Anto(ホームステイ先のお母さん)がCantelの伝統料理を作ってくれました!


名前は、『Estofado』

じゃがいも、にんじん、牛肉をトマトベースのスープでコトコト煮込んだものです。


ご飯はあるけど、こっちじゃおかずみたいなもんで。だからトルティージャと一緒に食べました^^


とってもおいしかった~


しあわせ。。。


作り方を教わったから、今度は作らせてもらおうかなっ


グアテマラに来て、おいしいおいしいってご飯を食べまくっている毎日。


Doña Antoと「私たちいっつも食べてるねっ」って笑って話してたけど。


最近ちょっと体が重くなってきたような。。。


このままじゃ大変なことになる予感。。。


気を付けよう!うん!


我慢!







2 件のコメント:

  1. 鶏の脚って食べたことある?笑
    こっちにきて初めて食べれなくて残したよ…
    あー

    返信削除
  2. あるよ!
    揚げてあっておいしかった^^
    どんな調理方法だったの?そんなにおいしくなかった?

    返信削除