2012/02/28

お、おじさん

2がつ 28にち かようび


この間、バスで席が空いてなかったからあるおじさんの隣に座りました。

そしたら、袋からがさがさ鶏肉のからあげとポテトを取り出して、隣でむしゃむしゃ食べ始めたんです。

まぁバスの中でなんか食べるのは日常茶飯事だし、すんごいお肉のにおいただよってるけどまぁ仕方ないかと思って座っていたんです。

そこまでは普通だった。



食べ終わって、次なんか取り出したなーって思ったら、隣でなにやらカンカンし始めたんです。


なにしてんだろ?

前の席とかバスの壁とかをなにやら叩いている。

トンカチ? いや、でもなんで今? 

気になったけど隣あからさまに見るのもなーって思って色々考えていたら、次におじさんがしたこと。

横目でおじさんの動作をうかがっていたら、なんか手を口のあたりで上下に動かしている。

はみがき?

ん?



・・・

ひげ・・・ひげ剃ってる!!!!!!!!!!!!!



これって普通ですか?

日本でバスの中とか電車の中で化粧は良くないとかよく聞いてたけど、バスの中でひげ剃りってしてもいいんですか?

しかも剃ったひげ・・・なにカンカンしてんだろって思ったら・・・バッチリバスの中に落としてるじゃありませんか・・・。


今必要だった?バスでひげ剃んなきゃいけなかったの?
これからパーティーでも行くんですかー!

こういうの当たり前だったらすいません。大げさに書いて。。。
でも、衝撃だったので・・・。

鶏肉の食べかすやらひげが落ちてると思ったら、おじさんの隣にいるのがつらくなり、
人が下りて行ったのを見計らって違う席へそそくさと退散しました。

他の席も怖かったけど。。。


なんでもアリです。おじさん、ご飯食べてひげ剃って、満足げに降りていきました。

2 件のコメント:

  1. 久しぶり♪
    元気にしてる?
    こっちは卒業式間近になってきました!
    一年間ホント悩みながら、泣きながら、ちょっと笑いながら頑張ってます(^.^)
    みんなのことが恋しくなるけど、きっとみんなで集まれるのを楽しみにしてるよ♪

    あっ!それとこの間トムの後輩たちの追いコンに参加しました☆
    やっぱり俺らにとっては、大切で可愛い後輩やなと思ったよ♪

    いろいろ話したいことはたくさんあるが、また今度!!わら
    応援してるよ♪
    遅くなったけど、年賀状もありがとう♪

    返信削除
    返信
    1. 久しぶりーー!!
      最近お腹壊したり熱だしたりでさんざんだけど、今はぼちぼち元気になりました(笑)
      3月、、、もうすぐ働き始めて一年たつんだもんねー。はやかったような、でもあっという間だったような。。。
      直接ちゃんと話を聞いてないからわかんないことは多いけど、ほんとよく頑張ってるって思うよ。悩みながら、泣きながら、でも続けてきたことってすごい力になってるって思うから。

      トムの追いコン行ったんだ^^彼女たちも卒業かぁ~。帰ったら会えたらいいな☆

      まだあたしが帰るまで一年ちょっと。。話したいこともたまっていくけど、楽しみにとっとくことにしようかな♪
      ありがとうね!メッセージ☆
      年賀状も届いたみたいでよかった!
      とにかくお互い元気でやってこうね(^O^)

      削除