2012/03/19

自分に厳しく、前へ前へ

3がつ 19にち げつようび




ブログさぼってすみません。


ネットが遅いのでなかなか家で写真をアップできず、文章だけもな~と思ったらなんだか書く気になれず。。。


でも書きます。あんまり愚痴ばっかにならないように気をつけなきゃw




今更ながら、全然住んでる町の様子とかを載せてなかったなと思ったので、今度シェラのネットができるカフェに行ったときにアップします☆
カンテルから30分バスで行ったところに、マクドナルドもショッピングモールも映画館もあるシェラの町があります。
時間ができたときフラッと一人で行ってはのんびりカフェでくつろいだり、買い物したりしてます。
癒しの場所、シェラ。
シェラまで出れば、携帯だってタッチ式?(手で画面をシュッシュッってできるやつ)持ってる人もよく見かけて、
「あ、先越された・・・」と切ない気持ちになる。
日本に帰った時にはみんなシュッシュシュッシュしてんのかなぁ・・・。
逆カルチャーショックのダメージが少ないことを祈ろう。。グアテマラのゆっくりした時間に慣れて、日本での生活にちゃんとついていけるかどうか本気で最近心配になってきた。


いや、そんなこと心配するより今やるべきことやらなきゃ。
いきなりですが、
もっと自分に厳しく、眠くっても標高のせいにしないで睡魔と闘って仕事することをここに誓います!


こっちにきて、自分のダメなところを思い知らされる日々。
変えようと思えば変えられるのに、それをしようとしない自分。

このままじゃダメだって本当にそう思うから、いつまでも自分に甘いままじゃ何も変わらないから、
やってみることに決めました。

自分に欠けてたもの。少しずつわかってきた。
今、自分にできることは確実に、実行していこう。

「一度決めてしまえば、すべては動き始める。」

どこで見つけたのか忘れてしまったけど、ある本に書いてあったこの言葉。
覚悟を決めて、動き出そう。

2 件のコメント:

  1. 必要なのは勇気ではなく覚悟。決めてしまえばすべては動き始める。
    たしか、高橋歩のどれかの本にあったよ!

    返信削除
    返信
    1. あ、そうだ!高橋さんだねー素敵な言葉をくれたのは。
      ありがとう☆すっきりした!

      最近、覚悟するっていうことがなかなかできないことに気付いてね、だからなかなか前に進めてないんだなってわかったんだ~
      だから勇気出して、覚悟決めようって思った。
      じゅんちゃんのこともほんとに応援してるからね、お互い前向いて進んでこうね。

      削除