2012/03/31

ここが好きだよグアテマラ♡

3がつ 30にち 金曜日

グアテマラは今、マンゴーの季節です。

マンゴー。日本にいたときは生のマンゴーなんて食べたことなかった。
でもスーパーで買うマンゴープリンは大好きで、よく買って食べていました。

でも、今は市場に行けば山盛りに積まれたマンゴー、買い放題、食べ放題。

これ、全部マンゴーです。

大きいのから小さいの、赤っぽいのから緑っぽいのまで色々な種類のマンゴーが売られています。

大体いくらくらいだと思いますか?




ちっちゃめで赤くよく熟れたマンゴー。(ぷるんぷるんしてとってもおいしい☆)


これ、12個でQ5(約50円)。

だから1個約4円くらい。
よくドーニャアントと一緒にまるかじりしているマンゴー。

グアテマラに来て、初めて生のマンゴーを食べて、マンゴーってこんなに繊維が多い果物なんだって知りました。

マンゴージュースをミキサーで作ったら繊維だらけでもはや飲み物ではなかったw

お店で出してるマンゴージュースはちゃんとこしてあるんだなと気が付いた瞬間でした。


ちなみにこのちょっと大きめのマンゴーは3個でQ5だから、大体1個16円くらい。


一番でっかいマンゴー!これでマンゴージュース作りました!

確かこれは一個25円くらいだったような。。。

信じられますか?こんなおっきいマンゴーが25円で買えるなんて。。。

最近思うのは、日本に帰ったら果物買えなくなるんじゃないかってこと。

ここではスイカもメロンもみかんもリンゴも全部安い。
日本じゃリンゴ1個100円。ここじゃスイカ一個100円したら高い方。安くてメロンも50円で買える。

丸々一個のスイカやメロンが100円以下で買えちゃうなんて。

グアテマラの人に話したら目を丸くして驚かれます。日本の果物の値段の高さに。

日本に帰ったらきっと果物高くて買えなくなっちゃうので、グアテマラにいる間に食べれるだけ食べておこうということに決めました。

5月に入ったらマンゴーの季節も終わっちゃう。それまでにいっぱい食べとこーう!

おいしい果物が安くたくさん食べれるグアテマラ。幸せです♡

0 件のコメント:

コメントを投稿