2011/09/27

独立記念日

9がつ 22にち もくようび




もう過ぎてしまいましたが、、、9月15日はグアテマラの独立記念日でした。


スペインから独立して190年。


14日、Xeul小学校で行事を行うということで、見に行ってきました。




手作りの中米の国旗が並び、胸に手を当ててグアテマラの国家を歌います。


その後、学年ごとに詩を読んだり劇をしたりと発表会が行われ、その後はサッカー大会。


ちょっと反対になっちゃったけど笑、 GUATEMALA !!

写真撮って撮って~って言って一生懸命並んだんだけど、ちょっと緊張しちゃったかな。

表情かたくなっちゃてる^^


その後は次から次へ写真撮ってコール。

いっぱい撮って電池が無くなりそうになったところで撤退。

はにかむ様子がとってもかわいくて癒されたー。また来るよ~



15日、町ではパレードが行われていたので見学しに行ってきました。

どこもかしこも人、人、人。

バスに乗ったはいいものの、パレードのおかげで車通れない。進まない。

バスの中から見た光景。



ひっかけるところはそこでいいの?



0 件のコメント:

コメントを投稿