2011/09/09

感謝のきもち

9がつ 9にち きんようび






ブログ見て連絡くれたみなさん、本当にありがとうございました。


グアテマラに来て、私はほんとにいろんな人に支えてもらってるんだなぁと実感してます。


すっごくあったかい気持ちになれました^^


元気をいっぱいもらえたので、再びはりきってやっていきたいと思います☆



全然できないってことを言葉にすると、それを自分で認めちゃうことになるから今まで我慢してたけど、
言ったらなんとなくスッキリしました。

そもそもできないの覚悟できてるんだから、できるようになるしかない。


世界には同じように頑張ってる仲間がいて、

日本では見守ってくれる大切な人たちがいて、

グアテマラでもひょっこりやってきた日本人を助けてくれる人がいる。


自分のことばっかり考えてるからだめなんだよね。

いつも支えてくれてるみんなに感謝する気持ち忘れずに過ごしていこう。


グアテマラに来て、自分がなにかしなきゃってあせってたけど、

ここでの主役は私じゃなくて、ここにいる彼らなんだって最近思ってきた。

来る前にわかってたつもりだったけど、大事なこと忘れてた気がする。

彼らが活躍できるように、後ろでこそっと支えることが大事なことなんだって。

だから今はいっぱい教えてもらおう、いっぱい助けてもらおう。

少しずつできること増やして、返していこう。


まだまだ始まったばかり!前向いて進んでこうっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿