2011/07/29

任地 Cantel

7がつ 25にち げつようび



ついに任地へやってきました。


首都から車で4時間くらい北へ行ったところに、私の任地、Quetzaltenango(ケツアルテナンゴ)県、Cantel(カンテル)市があります。

                    茶色い家が私のホームステイ先です^^



前にサンファンオスツゥンカルコが任地だと書いていましたが、


変更になりました。



cantelの方がボランティアの受け入れに関して積極的だということです。





ということで、標高2300mよりきっと高いであろうCantelが私の町になりました。




着いてみると、






とにかく寒い。




朝は息が白いくらい。


まだ7月末なのに・・・これからもっともっと寒くなるみたい・・・。




寒くても雪は降らないよって言われてたのに、こっちに来て聞いてみたら


「雪降るよ」って。



およー



中南米に来て、こんな寒い思いをするとは思ってなかったー!







・・・でも暮らしてたら慣れてくるかな!






このかわいい子どもたちのためにも、2年間、がんばろうっ。





2 件のコメント:

  1. おほほ可愛い(^-^)v
    寒くて風邪引かんようにね♪
    まぁおれじゃないけ大丈夫か(^o^)/ワラ

    こっちは真夏で暑すぎです@

    返信削除
  2. ね~かわいいでしょ☆

    この子たち初めて日本人見たんて^^

    風邪ひかんように気をつけます!そっちは熱中症で倒れんようにね!

    暑いの分けてほしいなー

    返信削除