2011/10/15

大雨

10がつ 13にち もくようび




おとといから降り続いた大雨。どうやら台風が来ていたようで私の町の近くでたくさんの被害が起きました。


昨日の朝目が覚めたとき雨の音がしていて、あー昨日から降り続いてるなんて珍しいなーなんて思いながら準備をしていました。
外を見ると激しい雨と風。
今日出たくないなーなんて思っていたら、Floryから電話。


「もし雨が降り続くようなら今日は出ない方がいい。様子をみよう。」とのこと。


日本だったらこのくらいの雨平気なんだけど、出るのもおっくうだったので言うこと聞くことに。


そしたら今日は危ないから学校全部休みという知らせが!


停電にもなっちゃってたので、みんなでリビングに集まって話をしていたら色々と人伝いに情報が入ってきた。


土砂崩れが起きて道がふさがってバスが通れなくなっている。


家が崩れて中にいた家族が亡くなった。


電柱が倒れて歩いていた人が感電死してしまった。


道が川状態。お店や家の中に水が入ってきている。


ずっと家にいたから外の様子はわからなかったけど、思っていた以上にひどいことになっているみたいだった。


夜、電気は復旧したけど、雨は降り続いたまま。


そして、今日。引き続き学校は休み。仕事も休み。
来週研修会あるのに全然練習できない!!!
なんでこんな時に限ってうまくいかないことが続くのか。。。


でも自然には逆らえない。大人しくしてるしかない。。。


今日の新聞。


もうこれ以上、被害が出ませんように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿