2013/07/20

グアテマラで迎える3回目の誕生日

7がつ はつか どようび


今日は私の25回目の誕生日でした。

3回もの誕生日をグアテマラで迎えることになりました。


グアテマラに来て、色々落ち込むことがあっても、

そばで温かく支えてくれたホームステイ先の家族。

今日、皆が集まって、私のことをお祝いしてくれました。




ドーニャアントが誕生日は何食べたい?と聞いてくれたので、

「Churrascoが食べたい!!」と頼んで、


豪華なお昼ご飯、頂きました。



(チュラスコ)牛肉の炭火焼き、(ワカモル)アボガドをペースト状にしたもの、(セボイーネス)ネギ、そして、(トルティーヤ)。

たっぷりたんまり食べて、ビールなんて飲んじゃって顔真っ赤にしながら、皆で笑いあいました。


毎週末、誰かしら家にやってくる、このグアテマラ。

家族のつながりをとても大切にしている。

最初の頃は、家族の輪に入りづらくて、週末はよく出かけてた。

そのたびに、「朋子はいっつもいない」「遊んでばっかりだ」と言われてきて、

たまに嫌だなーと思うこともあった。

でも今は、家族の輪の中で、誕生日を祝ってもらえることが、本当に幸せだなぁと感じる。

もちろん、完全に家族になれるわけではないけど、

でも、家族の一員だと言ってくれる彼らのことが、本当に大好きだなぁ、と思う。


素敵な家族に巡り合えたことに感謝。


無事に25回目の誕生日を迎えることができたことに感謝。


そして、私を産んでくれた母と、いつも応援してくれる父と、姉妹に感謝。


私を支えてくれている、友達に感謝。


グアテマラに来て、本当に周りの人に支えてもらっていることを実感する日々。


こうやって今元気で過ごしていられるのも、全部私を大切な人たちのおかげです。


心から、ありがとう。


アラサーになった私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿