2012/10/02

やさしいきもち

10がつ ふつか かようび



もう2か月以上くらい前になりますが、私が首都で強盗にあったことを知ったある学校の先生方が気持ちだけだけど何かに使って。。と言って、私にお金をくれました。




私はその学校には一度も行ったことがなかったし、そこの校長先生とたまに事務所で会って挨拶をする程度でした。
私が彼女たちに何かをしてあげたことなんてなにもないし、彼女たちだって私のことをそんな知らないのに。。。

最初はとってもびっくりして、こんな受け取っていいの?とあたふたしていたけど、校長先生が、これはみんなからの気持ちだから、受け取ってほしい。と言ってくれたので、感謝して受け取ることにしました。

日本円にすると1500円くらい。
なんて、心のあったかい人たちなんだろう、なんて、優しいんだろうってその日はすごく心がぽかぽかしました。

あの頃はほんとグアテマラいやだ。みんなキライ。って思ってたけど、
でもまだここにいたいって思わせてくれる素敵な出来事でした。

そういうことがあったと聞いて、かわいそうだな、とかは思っても、
なかなかここまではできない。

ただ思ってるだけなのと、行動に移すのは全然違う。

彼女たちの心の温かさに感動したし、彼女たちがしたことを心から尊敬しました。


彼女たちに直接会って、お礼が言いたい、なにかお返しがしたい。
と思っていたけど、これまでなかなかタイミングがつかめずなにもできないままでした。

でもこの前研修会が終わって自分の気持ちにも少し余裕ができたし、この10月でもう学校は終わるので、今がいい機会だと思って、昨日せっせとケーキ作り。
手紙を添えて、先生たちにプレゼントすることにしました。


そして、今日。
先生たちに会いに行ってきました。

遅くなってしまったけど、
あの時は本当に嬉しかったこと。
あなたたちにとても感謝しているということ。
今はちゃんと乗り越えることができたということ。

あんまりうまく言えなかったけど、感謝の気持ちを伝えました。



これからも、人を思いやること、そして感謝の気持ちを忘れずに生きていきたい。





・・・なんか私巨人のようです。

こっちの人みんなちっちゃくてかわいいから、いっつも見下ろしてばかり。。。

まぁもうデカいのは仕方ない(ToT)/~
それはおいといて。。。


本当にありがとう。パラカナ小学校のかわいい先生たち。



0 件のコメント:

コメントを投稿