2012/04/28

勝手に貼っちゃえ作戦①

4がつ 28にち どようび

私が活動している教育事務所(Supervisiòn)では毎日たくさんの先生が訪れます。

市の教育長に必要な書類を提出したり、サインをもらったり、相談をしたりするためです。

でもそこで1時間、2時間待ったりするんです。

事務所には教育長と秘書しかいないから、(しかも秘書は午前中だけしかいない。。)待つしかない。


ぼけ~っと1,2時間待ってるのすごいもったいないなーっていままでずっと思っていて、
なんかできないかなーと考えていました。

ということで、
『勝手に貼っちゃえ作戦第1弾』開始。

学校を回っていて気付いたのですが、先生たちなかなか教材の作り方がわからないようなので、
1~3年生の範囲で、どんな教材が必要か紙にまとめて事務所の待合室に貼ることにしました。
(その時教育長がいなかったので、許可なしで勝手に。。。でもあとで、「お、いいね!」と言ってもらえたので一安心w)

こんな感じです

待ってる間暇だから、きっと見るしかないだろう!と。

学校は4つしか回れないから、その学校の先生たちにしか直接教えられないけど、事務所にはカンテル市全部の学校の先生が来る。
これを見て、ちょっとでも「ほ~」と思って、作ってくれたらいいな、という願いを込めて。。。

これを貼ってからもう2か月以上たったので、次は第2弾を考えなきゃなと思っています。

なににしようかな~

月曜日は5年生の内容「倍数と約数」の研修をする予定なので、今からしゃべる練習しますっ。

先生たちちゃんと来てくれますように。。。

がんばるぞ~


                             お・ま・け


これはウエウエテナンゴ県のトドス・サントス・クチュマタンという町の民族衣装。
この町の男の人はおんなじデザインのこの衣装を着ているんです。
あ~見に行きたいな~!

素敵な夫婦でした☆かっこいいね!おじさん!

このおじさんの民族衣装は絶対買って帰ろう。

2 件のコメント:

  1. むっちゃええアイディアやん!
    いろいろ考えて動いてるんやね(*^_^*)
    衣装、女性用もよろしくね★

    返信削除
    返信
    1. いいかな!
      ほんとは去年からやればよかったんだけどね。。。
      様子をうかがってました。これから他の作戦練ることにするよw
      じゅんちゃんにはどこの地域の衣装が似合うかな~
      考えとくわ☆

      削除