2013/09/13

ここが好きだよ、グアテマラ ー教会編ー

グアテマラにはたくさんの観光名所があります。

今日はその中の一つである、ケツアルテナンゴ県のサンアンドレスシュクル市にある教会をご紹介。



この教会は、次回「地球の歩き方」の中米版の表紙になるかも!?と言われている教会です。

教会では珍しい、まっ黄色。

そして、そこに描かれている絵をよく見ると・・・






いい味出してます。

この教会を作った人のセンス、素敵すぎる。


教会以外は本当に普通の町なんですが、この教会を目的に日々観光客が訪れます。

とても立派で、豪華で、大きな教会はたくさんあるけれど、

こんな何とも言えなくて、愛おしい教会は数えるほどだと思います。


グアテマラ、こういうところが大好きです。

2 件のコメント:

  1. な、なんとも言えないセンス。。。

    3枚目の写真の足下にいるのはシーサー??

    返信削除
  2. いいセンスでしょう(^O^)/

    シーサーではないと思いますが、トラかなにかじゃないかなぁ?と思っております!

    返信削除