2012/11/07

大凧!!

11がつ ついたち もくようび

11月1日はグアテマラで死者の日と呼ばれています。
日本でいうお盆ですね。

みんながお墓参りに行きます。

今回は、グアテマラ名物、大凧を見に行ってきました!



ほんっとに感動しました。


一個の凧の大きさ、大体10×10mくらい。。だったと思う。。


とにかくおっきーい。


そして、デザインが素晴らしいー

とっても鮮やかで、グアテマラの色合いや文化を表していて、見とれてしまいました。







グアテマラ、織物も素晴らしいけど、凧もすごい。


この時期、見せ物の凧だけでなく、こどもたちも凧上げに夢中になります。

それを見ていると、自分の子どもの時を思い出して、なんだか懐かしくなります。


見ているだけかとおもいきや、なんと同期隊員と凧上げすることにw

10年以上ぶりに凧上げ。

うまくあがらなくて、やってたら夢中で凧あげてました笑

近くで見てた人たちに、「今だ!今だ!糸のばせ~~!」とか色々アドバイスもらいながら

30分以上遊んでました。


24歳、これでいいのかしら?と思いながらも、久しぶりに無邪気に遊べてなんだかすっきり。

いいもの見れたし、グアテマラ惚れ直した一日でした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿