2012/09/13

あきらめました

9がつ 13にち もくようび


せっかくブログを書くなら、やっぱり写真を添付したいと思っていたんです。

でも家では、インターネットのモデムを使っていて(月約2000円のプラン)、それだと、写真アップできる時もあるけど遅いし、全然できないときもあるしで、なかなか書けなかったんです。

でも、もうあきらめました。

ブログ、写真なしでもいいかなと。

あったに越したことはないんですが、写真つけようと思うと時間かかるし、しっかり写真つけて書くとなるとネット環境のいい喫茶店とか行ってやらなければならなくなるので、
そんなこと考えてたらこれはもうブログ書かなくなりそうだ。という結論に達しました。

書かないより、書いた方がいいしね!気持ちの整理にもなる。ブログ。

つたない文章でいつも読みづらい思いをさせているかと思いますが、頑張るのでよろしくお願いします((+_+))


ということで、これからはもうちょっと頻繁に書くようにします!


話は変わりますが、

9月15日はグアテマラの独立記念日です。

今日は小学校に行って、独立記念日の行事を見てきました。

再び、子どもたちの歌や踊りの発表会の審査員を頼まれ、やることに。。。。

でも、とってもかわいかった~~♪

ラテンの国だから踊りがめっちゃうまいかと思いきや、そうでもないグアテマラ。

がんばれ~!となんだか親のような気持ちで見守ったこの日。

やっぱり子どもの笑顔には元気もらえるな、と思えた一日でした。


さらに話は変わりますが、

最近は帰国してからどうしようか迷い中。。。。

先生は素敵な仕事だと思う。でも本当に私がやりたいことはそれなのかな。。

何でもやってみないとわからないとは思うけど。やってみればいいじゃないかと言われるけれど。


買い物をしていて、「あ、これだ!これしかない!」ってあるモノを見つけたときみたいな感覚がほしいんだけどなぁー。。
迷っているときって、やっぱりなにか気に入らない部分があるとか、かわいいけどココが惜しい!とか、そういうのがある。
だからいっぱい迷って、でも結局買わないっていう選択に至る。

こういう時、自分の中で答えは決まってるんだけど、迷ってしまう。
選択肢がそれしかない、と思うからなのかな。

可能性は無限大。そうはいっても自分で勝手に選択肢を狭くしてしまっている気がする。

きっと答えはシンプルなはず。

もっともっと視野をひろく、なんでもチャレンジしていきたいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿