2011/12/23

メキシコ旅行!

12がつ 23にち きんようび


12月9日~19日までメキシコ旅行へ行ってきましたー!!


初めての任国外旅行、行く前は予想もつかなかったけど、10日間メキシコ満喫してきました。


初日、メキシコ料理のおいしさに感動(固そうだと思って食べたパンがふわふわに柔らかかった泣)してから、毎日目が輝くことばかり。。。


テオティワカン遺跡、グアナファトの街並み、メリダのフラミンゴ、地下水でできた天然の井戸セノーテ、
チェチェンイツァ遺跡、トゥルムの遺跡&海!!


メキシコはおっきすぎて10日間じゃほんの少ししか見れなかったけど、本当に素敵なところでした。


メキシコ着いてなんか違和感があるなーって思ってたら、コンビニがあるからだ!ということに気づきました。
セブンイレブン発見。
あれ、グアテマラにコンビニあったっけ?


・・・ないよなー笑 首都にはあるのかなーw


日本では毎日当たり前のように見てきたもの。夜、まぶしく光るコンビニの光。
テンションあがっちゃったことはいうまでもありません。



メキシコで思ったこと。
メキシコ人、親切!


旅行中、道を聞きまくっていた私たち。みんな親切に教えてくれる。
たとえよく知らなくても・・・


知らなかったら知らないよって言ってくれてもいいんだけど、親切に教えてくれる。
その通りに行ってみると。。。え?ちがうよ???!
メキシコの空港で走り回ったことは今ではいい思い出。。。(笑)



あとは、メキシコと言えばテキーラ!!
お酒あんまり強くない私、テキーラ飲むのも最初はどうかなーって思ってたけど、
メキシコ来てテキーラ飲まないなんてあほちんだ!と勝手に思い、ぐいぐいっと4,5杯頂いて
同期にちょっと迷惑かけたのもいい思い出。(笑)


この旅で多分お酒強くなった気がするー。。。




野生のフラミンゴも天然の井戸セノーテもすごくきれいで感動した。


青い海も。。。




メキシコがこんなにもいい!って感じたのは、半年間グアテマラに住んでたからだよね、って3人で話してた。
グアテマラにいて、グアテマラも素敵な国だなーって思ってたけど、メキシコはより発展した国だからやっぱり質が違う。


グアテマラでいつも食べてるパサパサのパンに愛着わいてたけど、いざふわふわしっとりのパンに出会えたら「なにこれー!おいしー!」ってなるし、あるレストランでトイレにティッシュ流せることに感動したり。。。(グアテマラではトイレにティッシュ流せません。詰まっちゃうから)
ホテルであったかいお湯でて、シャンプーとかボディソープとか付いてるのに幸せ感じたり。

日本じゃ当たり前だと思ってたことが当たり前じゃなくなって、久しぶりに先進国の香りをかいで
こんなにはしゃげるとは思ってなかった。
でもこんな風にちっちゃなことに幸せ感じられるのって嬉しいことだな~って思った。


メキシコではただただ旅行を楽しんで、楽しみすぎて、グアテマラちょっと帰ってきたくなかった。。。
リフレッシュのつもりだったのに、また帰って頑張ろうって思うための旅行だったのに、
なんか逆にシュンってなってしまった気がする。。。
気持ちが切り替わらないー!
仕事のこと考えなきゃ。。。あぁ。。。

写真アップしたいのにできないし。。。泣
できるようになったら追加します。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿