2011/12/05

いい季節

12がつ 5にち げつようび

今の時期、グアテマラの風景がなんだか日本みたいで、ほっとします^^

いつも見る風景。
仕事が終わって帰ってきて、塀に座ってこの景色見ながらボケーッとしたり、人歩いてても関係なく歌うたってみたり。。。
先約がたまにいるけど、いない時はよく一人でこの風景眺めてます^^

そして今ちょうど、葉っぱが緑色から茶色に変わったとうもろこし(トルティージャやタマル用のMaiz(マイス)と呼ばれる種類)の収穫時期です。

          2か月前 この頃収穫すると茹でて食べれるとうもろこし(Elote(エロテ))

            今の時期。いい感じの茶色になるまで乾燥させてます(Maiz(マイス))

                           収穫後

        収穫したとうもろこし、屋根に干しまーす (黄色、白、黒と色んな色がある)

変わりゆく景色がとってもきれいで、穏やかな時間が流れてる。

気持ちいい季節です。

0 件のコメント:

コメントを投稿