2013/12/14

日本へ帰ります!

12がつ 14にち どようび


第3位の発表がまだですが、ここで帰国の報告です!

12月16日(月)にグアテマラを出発し、18日(水)に日本へ到着します。

2年半の活動を終え、先週カンテルの家族や同僚、知り合いにお別れをし、

今週は首都で教育省や大統領府、JICA事務所で最終報告をしてきました。

今は帰国に向けてバタバタしていて、ブログをしっかりと書けませんが、日本へ帰ってからまたゆっくりこれまでの出来事を振り返って行きたいと思います。


2年半ぶりの日本。

そんなに長い期間、自分が日本を離れて海外で生活をしていたのだと思うと今は不思議な気持ちがします。

今は日本に帰るのが少し怖いくらいです。

グアテマラで流れる時間になれて、日本のリズムについていけるのか・・・。


でも、日本に帰って家族、地元や学生時代の友達、お世話になった方々に会えるのが今はなによりの楽しみです。

帰国したらすぐにラーメンを食べます!2年半ぶりの日本のラーメン・・・。


こんなバタバタの投稿になってしまいすみません。

あと3日、グアテマラをしっかり満喫して、無事に日本へ帰ります!!!



ありがとう、グアテマラ!

そして、待っててね、日本!



0 件のコメント:

コメントを投稿