2011/06/27

お風呂

今日はお風呂のこと、ちょこっと書きます^^






ホームステイ先のお風呂はこんな感じ⇓





トイレとシャワーがセットになってる。




トイレは紙を流すとつまっちゃうので、ゴミ箱に捨てます。




シャワーは電気式で、ちょびっとだけ蛇口をひねるといいお湯が出ます^^

でも水を出しすぎてしまうとお湯が出なくなるので注意!


この調節が未だにうまくできなくて、たまに水シャワーをあびてしまう・・・。
Antiguaでは朝晩冷え込むから、風邪ひいちゃいそう・・・。
はやくマスターしなければ!!





しかも。




シャワーをするとき、水を出し始めてから蛇口を触ると




「ビリッ」




おかしいな。もう一回。




「ビリッ」






・・・これって?





グアテマラでペンションを経営してる日本人の方に聞いてみた。


そしたら、
「電気式だから感電しちゃうね~。ゴム手袋しないとね~。」


あ、やっぱ感電しちゃうんだ。



・・・漏電?

危ない?


明日、Madre(お母さん)に聞いてみよう

1 件のコメント: