2011/06/23

グアテマラ到着!!

2011年6月21日、ついにグアテマラへやってきましたー!



青年海外協力隊としてグアテマラで2年間活動することが決まって、今こうやってここに来ることができたのも、家族、友達、お世話になった先生方や地域の人たち、協力隊の仲間。。。


今まで出会った私の大切な人たちのおかげです。



協力隊として、グアテマラの人の役に立つ活動ができるのか、今の私にはまだ自信なんてないけど、
人と人とのつながりは一番大切にしたいなって思う。



つながりをもてたら、きっと大事なことが見えてくると思うから。。。



とりあえず、今は一生懸命やるのみっ。がんばろうっ



ではでは、初日の様子をちょこっと・・・

午前11:00 アメリカのヒューストンからグアテマラの首都、グアテマラシティへ到着。

そして、そのままアンティグアという町へ車で移動。



今の時期、グアテマラは雨期ということで、ずっと雨。うー残念。



でも、アンティグアはとっても素敵な町で、時差ボケしながらも興奮してしまいました(^∇^)





スペイン語学校で今後の予定確認をして、それぞれのホームステイ先へ。



ホームステイ先の家族はとっても優しくて素敵な家族^^
お父さん、お母さん、1歳の男の子と6歳の女の子、お手伝いさん、そしてアメリカ出身で今ホームステイしてる女の子♪


1ヵ月、とっても楽しくなりそうな予感♪ スペイン語しっかり勉強しようっ!

今回初めてブログを書くので、たくさん読みづらい所あると思いますが、
このブログを通して、グアテマラを知ってもらえたら嬉しいです。



これから2年間、どうぞよろしくおねがいします≧(´▽`)≦


0 件のコメント:

コメントを投稿